AI OGATA

photographer

山へ近づく

秋のはじまった頃、体力テストのため登山に行ってきました。
ここ近年、山登りから遠のいていて
仕事以外はインドア率が高かったので、我が身が心配になっていました。
山の写真や雑誌を見て、ため息が出るほどでしたが、
いろんなことを理由にしてしまい体が動かなかったので行っていませんでした。

行ける!行こう!というタイミングはなぜかいきなりやってきます。
日頃の欲求が果たされるタイミングです。行くしかない。

そうです、これは体力テスト。
今の自分の体力の限界を知ることができます。ついでに精神力も。

息が上がり汗が止まらない
背中の荷物に、必要なかったものが後悔に変わる
でも、脚はどんどん前へ進みます。
喜んでいる!
辺りを見ると、木々の隙間から光が降りてくる景色の中。

山への憧れと、ちょっとした挑戦とテスト。
無事に登頂と下山。

誠に嬉しく楽しかったです。

ogataai

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

error: Content is protected !!