AI OGATA

photographer

もう一つの世界

もう一つの世界。(いや、いくつか分からないけれど)

祖母がその世界に行って七ヶ月。
それはそれはさみしいものですが、しょうがないこと。
こちらの世界にいた時は、すぐに会える距離じゃありませんでした。
ここから、少し目に見えない話をしてみようと思います。

もう一つの世界に行く前に、会いに来てくれたことを感じました。
それは気配のようなもので、風というべきかわかりませんが、木々のざわつきと一羽の鳥の情景のようなものでした。
私は写真を撮るので、こういった気配に敏感なつもりですが
この時はいつもよりも、強い力で引き寄せられる、そういう感覚がありました。
その情景を見た、10分後くらいに母から知らせの電話がありました。

そして、半年くらい経った時、向こうでとても元気にやっていることも知らせてくれた。夢の中で、それはもう明るい楽しい、なんともスッキリとした顔で笑っていました。すごい元気よー!って言ってたんだなぁ。あんな表情をしている人はこの世にはいないというぐらい。そちらの世界ってものすごい楽しい場所なんだと思い、私まで楽しみになるほどでした。
ああ、良かった。と。

というようなことは目に見えない、
それが誰でも周りで本当に起きていることだと思います。
もう一つの世界からのメッセージのような事。

そういったことををたくさん感じている間に今年も三分の2が終わろうとしています。

aiogata

1 Comments on “もう一つの世界”

  1. Very good post! We will be linking to this particularly great article on our website. Keep up the great writing. Ginevra Wyatt Mita

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

error: Content is protected !!